94 本音について。

本音は言ってはいけない、と思っている。
ほとんどの人が、なんだそれは、と思うような、そういうことを思っているから。
悪いことを考えている、というわけではなくても。
常識的ではない、と思っている。
常識、というのは。
多くの人が、共通して考えるようなこと。
本音は、
言わないとしても。
思っておくだけにすることも難しく。
思ってすらいないように処理をされる。
感じてすらいないように。
言っても、言わなくてもどっちでもいいけど。
感じることがスムーズな人のことが羨ましく。
違和感のない人のことが羨ましく。
解離のない人のことが羨ましく…。
此処はどこで。
何をしているか。
やりたくないようなことのほうが多く
食べたくないようなもののほうが多く
話したくないような人のほうが多い
のは
自分のことが気に入っていないのと同じなのか
身の回りのものが気に入っていないとか言っても、
結局のところは、
本当はお気に入りだから周りにある。
みんなのことがお気に入り。
あれも、これも、嫌いなのか、
それは、
好きではないものを周りに置き続けるということを、気に入ってるんじゃないのか。
そーんなことを、ぷかぷか思った昨日、
自分をつらくするのが、そんなにお気に入りなのかしら、
私、地球楽しいって、思ったことがなくて、
もっと表面的にも、楽しいなぁって、
感じて生きられればって、
ふわふわ思った今日。
楽しんで生きる子は強い、
楽しんで生きようと決めることが出来たのだから。
もう諦めて、手放すことを決めることが出来たのだから。