2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

115 20220625

ただひとつの為にだけ祈っている。歯車が周ること、欠けたピースがはまること、順番の入れ替わったのが元通りになること、あなたが世界のはじめの意図のままに存在すること。

114 非の打ち所なし

世界は完璧。わたしがいい加減でも。 身の回りの誰それもみんな完璧。わたしがどれだけ難癖をつけても。 なんとなくそれなりに周っているとかのレベルではない。それはもう本当に完全にできている。できているし、今この瞬間もできていっている。全部の辻褄…

113 中心

真ん中になりたいの、私は真ん中に。ただそこに入りたいの、そこに居てみたいの。上から目線でも下に落ちるでもなく、偉いでもなくてクズでもなくてふつうで、つるつるの貴族でもなくてボロボロの貧乏でもなくて、ひたすら誰かを攻撃しなくても自分に責めら…

112 欲しい

ある日、天使が降りてきた。 大きな銀の皿を私に渡して、こう言った。 この上に、欲しいものを全部のせなさい。 何でも良いのですよ。 つまり食べ物でもいい、理想の人でもいい、能力でも、容姿でも、暖かい家庭でも、幸福感や安心でも。 ありったけ思いつく…

111 貴方のぜんぶが分かるよ。

理解しているのはあたりまえ。 つまり、理解が愛というのなら、愛しているのはあたりまえ。 それは無限だし、最低条件もなし。 その素晴らしさと思想を理解しているからこそ、 どうにかして、この世界に変換させたい。 あなたが、言葉や、なにかの表現という…

110 20220614 手紙 読みもの

光明、光明、金剛神。あさひ、さえずり、未来へひかり。吸って、ひかり、 吐いたら、キラキラ。また吸う、 吐いて、 出して、 つくります。風、 こころ、 入る、流れる、流れる、流れる、つくる。光る。送ります。

109 一本ずつ

一本ずつ引きなさい、と、その人は言った。 手元に持つのは一本だけでいい、ニ本目も三本目も捨てなさい、そして、その一本だけを手繰って、ほどきなさい、と言った。 大きく難しく見えるものも元々は一本の糸だった。ただ長い時間をかけて絡んだところがあ…

108 スイッチについての会議

時が流れるのがはやいので もうどれくらい前のことか まったくよく分からないが 自動操縦にしてください、 私は、流れたいです、 走るのをやめて、 もう、終わりたいです、 と、 そうお願いしました。それから確かに 自動モードになったようで、 でも、 ふと…

107 20220603 日記

強情すぎると言われるとしても仕方ありません。それでも私は私になりたいのです。誰かを傷つけたり、雑に生きてきてしまったことが、もし、良くないことならば、謝ります。そう、誰だって行く先は怖いのです。色々なことを悩んで、相談して、リスクを少ない…

106 あれやもこれやも嘘ならば

そろそろ片付けなくちゃ、と時々思う。できるようになってきたことを確認したり、まだ難しいことをどうしていくか整理したりする。情報が多くてごちゃごちゃするほど時間がかかって、やっていられなくなる。だから少なくしたり、切ったり落としたりする。今…