2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

55 20211230

「あなたのことを支えたい人はたくさんいるから、安心してください」 たとえばそれが100人いたとして、すっかり頼もしいチームです、足りないのなら1000人と思ってもらってもいいのです。もっとも、この力量が1人分だとかそういう単位で図れるものではないの…

54 全部を殴ってやりたい 20211228

年末のふり返りと整備をしているつもりです一年昔のことは、遠い過去世のようにみえますあたしの眼は、変わってきた。時間が、今までのような、時計の針の動く時間とは思えなくなったもっと伸びちぢみしている もっとふわふわとのびやかでいると、みえるよう…

53 冬至のあたり お手紙なんてもうやめたい

冬至を前に… また何かの大きな糸がぷつりといってしまい いい加減にしてくれよと 諸々の、生きてきた軌跡に対して怒り出したり これまで繋げてきたものも すべてを切らなければいけないと思ったりして まぁ、そう感じるくらいだから、もう切れているのに違い…

52 滝!

轟音、地響き! すさまじく、滝! 私の滝! クリスタルの糸のように透明で マグマのように猛烈な激しさを持つ 私の滝! すべてを洗い流してください! ありとあらゆる余計なもののすべてを! もういらないものすべてを! 散り散りに砕けて流れてもいい、 そ…

51 もういいのかな〜

私はずっと人を救いたかったけど同時に自分も救われたかったし 誰にも理解されない人の味方になりたいと思っていたけどそれは自分の根底からの強い願望でもあった。 にもかかわらず、自分が救われていく方向に動くことができなかった。 わかるよ、と言われた…

50 20211205 定期

また随分と空気感が変わったような気がしますね。また相変わらず乱雑なことを誤ります。ただ、景色が変わった感じは気のせいではないと思います。季節のあれやこれだけで片付けられないです。こういうときは決まって、忘れていた昔のあれやこれのエピソード…

49 幸せになりた〜い

信じた世界が展開するということをもっと、もっと受け入れます。思ったようになっていくということを信じます。そして、私が幸せになっていくということをもっと冷静に、でも確実に、詳細に、願い出ます。 私が幸せな世界をイメージするというときに、「私が…