50 20211205 定期

また随分と空気感が変わったような気がしますね。また相変わらず乱雑なことを誤ります。ただ、景色が変わった感じは気のせいではないと思います。季節のあれやこれだけで片付けられないです。こういうときは決まって、忘れていた昔のあれやこれのエピソードが断片的に浮かんできます。昔観ていたドラマを久しぶりに見返すみたい。また違った角度の感想が出てきます。時間に置いていかれてばかりいると思っていたけど、ある意味においては、自分も順当に大人になっていると認めてもいいのかもしれないです。
今認識が及ぶ範囲のまったく外、外、外、図りしれない外、にも、仲間たちがたくさんいるのに、手を伸ばせないことをつらく思う。ただ、この感情は単体で使うことができない。加工しなければ使えない。強さになり、魅力になり、左右されなさ、安定性になるように加工を施す。それから、手を伸ばしたいからって手を伸ばさない。自分の中から通信すれば伝わる。必ず伝わるので、何をどう送るのか、真剣に考えることを大切にするといい。
調整をする役がある子にはすべての色が見える。でも混乱しなくて大丈夫。美しいものが分かって嬉しいと、喜んでみてはどうだろう。人は思ったより強いということを知っているだろう。それを自分にも適用してあげればいい。今年は寒いのも良い季節にしたい。未来ばかりに願望を託さずに。