2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

21 受け止められないこと

この身体であなたのところまで歩いて行くのに、たくさんの力が必要だった。気持ちはあったよ。こころはあったよ。こんなにも会いたくても、でも、私達が思ったよりも、もっともっとたくさんのエネルギーを補給しなければ、届かなかったの。わたしは補給を受…

20 怒ってる?

いつも大体怒っているから、私は、申し訳なさそうにして、脅え、遠慮しなくちゃならなかった。何をすれば怒られないのかが分からなかった。いつも顔色を伺っていた。 私は楽しいことをたくさんしたり、良いことがあっても嬉しいと思ってはいけなかった。快適…

19 ヒメ

其の媛は絡んだ糸のひとつをほどいてくださる。 そのあと繋げてくださる。 まだ繋がっていなかったところに繋げてくださる。 繋ぐために必要なことを教えてくださる。 教えてくださったことを受け入れるための方法を教えてくださる。 受け入れるために自らを…

18 やめていくことたち

毎分、毎秒、一瞬の一瞬に、風の音のように当たり前に流れている。ジャッジ。おしつけ。罵倒。 上手くやらなければと思うことをやめたとしたら…。ジャッジをされなくなったら、上手くやる必要もなくなる。そして、誰かに上手くやれと要求することもなくなる…

17 20210131 順番

練習ができること、試されていることもすごく愛されている証だと感じられますか。何も起こらないこと、何もできないこと、うまくいかないこと、そんな日でもそれ自体奇跡的なことだと感じられますか。何ができなくても、息をしているだけで幸福と思えますか…

16 どうか整いますように。

すべての絡んだ糸がほどかれます。 すべての感情、しがらみ、念、因果、があるべき場所に戻り、整います。 わたしはわたしのぶんだけ、責任を負い、あの子はあの子のぶんだけ、責任を負います。 この配分は、神さまがやります。 わたしはあなたのぶんを代わ…

15 旅は終わりらしい。

生きている間これはずっと旅だと思っていると、延々と遠くを目指してしまうよね。たしかにこれは旅かもしれないのだが、ときどき小休止がある。どこかの街についたように。持ち物の確認をしよう。持ちたくて持ってきたものも、本当は捨てたいようなものもあ…