2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

83 新しい秤へ

こんなに身の回りのものを大事にできない レンタルしていたものはもちろん返します すると代わりのものがやってきますね 今度は誰かのものではない 私のものがやってくるとして それはあまり立派ではないかもしれない 怖いかもしれない 不安かもしれない し…

82 物との関係について、自分語り

過去や嫌なことに対して、色々思考の末に落とし所をつけて、それで自分と仲良くなれたつもりでいた。まぁ、そこそこは仲良くなれたかもしれない。それでも身の回りのものがずっと突き刺さって痛かった。何より、「何が自分にとって痛いのか」が分からなかっ…

81 電波メモと近況の日記 20220325

もう少しで着地できると書いてから1月半になった。まだ着地できる気はしない。 体調を崩した。それもかなり。 思い通りの展開が起きている、と思った。 その日の仕事には行きたくなかった。卒業や就職の話を聴くのにも疲れていたし、どんな優しいお客さんが…

80 インターネットのオバケ

コミュニティが恐ろしいのは 小さい目玉がたくさんこちらを向いて ちらちらするから。集合体は苦手だ 目に見えないものだけどあぁ、 やっぱり、 同じことをおもっても 何も疎ましがられないなら 何も嫌がらせされないなら おもってもいいのだと 感じて ゆる…

79 日記 20220311

ちょっと下降気味なこの頃の所感返却するってわかったのはいいけど、心もとない。戸惑っている。手すりが欲しい、足元が怖い。協力がほしいと思う、ただその割に開けないような。情報がうるさく感じる。大好きな人の話でも。ちょっと一人にしてほしい。しず…

78 あなたからの祈り

あなたの心からの祈りがほしい頭からでもなく 感情からでもなくあなた以外の他の誰かの 願いでもなくそうでないと 祈っているようで 祈っていないせっかく話してくれても ノイズばかりで 聴こえないもっと静かな部屋に行って そうしたら あなたの声だけが は…

77 妄想、電波メモ 20220306

レンタル期限返却期限 今まで仮のパイプを使っていた 修理中だった ちゃんと自分のを使えるようになった 使っていい(でも、まだ試運転、こわい) 昔のやつは終わり 目 も返却する 自分の目じゃなかった もしくは はまってなかったパイプは自分の中にまっすぐ…

76 三人娘との対話 2

あの長女ちゃんの中には 立てこもり犯みたいな子がいた 一体どれくらい長い間 頑固として そこにいるのか、 わからないけれども話しかけることをやめない ずっと届いているはずだからねえ ずっと隣りにいるから あなたの話を いつでも聴く なんでも聴く それ…

75 傷つきたいとき

真意は流れ星のように一瞬で通り過ぎて、掴むことができない。また、全員が遠くなった。深夜にコーヒー、飲みたいなら飲めばいい。 もう誰も咎めない。 あなたが傷つきたいと決めたときそれを止める術がない。いくら表層的にそろそろやめよう、こういうフェ…