172 水のように

私の姿は

目に見えないのです。

だから

あなたに

なんの言葉もかけられなくって

あなたのことを

抱きしめることもできないのです。

だけど

私は

水のように

様々な形に姿を変えて

あらゆるものの中に

流れることができるのです。

実はね

昨日あなたが友人からかけてもらった

言葉の中に

私が入っていたのです。

あなたが

美味しいなと思って

食べたものは

私が

美味しく感じるように仕組んだのです。

あなたの身体を暖める毛布のなかにも

どうか寒くないようにとあなたを想う

私がいるのです。

気づいてしまった?

愛は

諦めない。

あなたを

ありとあらゆる方法で愛することを

あなたが失った心が

復活することを

あなたの心の扉を

開くことを

諦めない。

私は

あなたの周りの

すべてのものに

姿を変えては

循環しつづけます。

愛は循環であり

循環とは流れていることです。

それは

常に水のように

流れているのです。