66 20220125 日記

神さま、あるいは、ある人、は、私と一対一で話したいといつでも思っている。私自身、それか、あなた自身、と。それなのに、いつもうやむやにしてしまう。誰かの言うことばかりをきいて、合っているかばかりを気にしている。

祈りたいと思うときは祈ればいいだけ、
それは他の誰からの祈りでもなく、自分からのものだ。
それなのに何故だか混線してしまうことが多い。
やりたいのならやればいい、それを止める人も実際はいないのに。
自分が誰のつもりでいるのか分からない。少しはよくなったのに。

まだまだ必要のないところを削ぎ落としていかないと、これからの時代に全力で応戦することができない。70%や80%でやっていけばいいとは思えない。まだ諦められない、諦めてはいけない。100%になりたい。

もっともっとたずねて、もっと確認していきたい、自分がどういう人であるかって。

他人を傷つけんがために自分をちょっとだけ傷つけて何もなかった風にする人が多い、
それで、総合的には同じことなのに、なんでか、少し美しいことをしている気分でいる。
おかしい。

もっと"好き"なものの中に入っていけばパーセンテージ上げられる。
苦手なことについては相変わらず眺めている。
判断を下すのをやめて。