129 圏外と通信学習

圏外、のエリアを少しずつなくして

通信をよくするように

どこにいても

繋がれるように

そんなふうに願っています

 

どうしても登りたい山とか

行ってみたい遠くの場所とか

宝石のために掘ってみたい地下があったりして

そんなときには圏外になったりする

でも大丈夫

これからは

次世代の通信機能がととのって

どこにいても

なにをしてても

すごい速度で通信できるんだから!

 

ずっと違和感があったことや

やり方が違うと思っていたことがある

やりたいことがあっても

それはまだこの世界で

形として認識されていないことだったりする

その星の子どもたちは

夢の中でなにかを学ぶ

夢の中で教えてもらう

教えてよ、私にも

今まで手がかりすら少なかった

やっと兆しが見えてきたのだ

たとえばどんな本を読んでも

参考にはなるが

私の知りたいことが

載ってないような気がしたんだ

私の知りたいようなことを

教えてくれる人もいなかったし

教えてくれる人のところに

たどり着く方法とか

調べるキーワードとか

検索するやり方すら

分からなかったんだ

 

順番がよくなって

通信も良くなって

あなたの身体もよくなって

そしたら

学びたいことは、なんでも学習できるし

ほしいなぁと思ったものが、やってきたりするかもしれない

それは

あなたが招待するから

招かれてやってくるんです

あなたが招待した子たちが

やってくる

ここは秘密の庭で

秘密の星で

招待された子たちが

ひっそりと辿り着いて

あなたを知ることになるんです。