64 後ろ髪引かれるとき

一体何のことを考えて、
後ろ髪が引かれるのか

いつまでもいつまでも。

もうやめなさいと言っても
やめるのが難しいのは、
愛情があるからでしょう。

愛を無くさなくてもいい。

無かったことにしなくてもいい。

そんなことができないのは分かっている。

ただ、

愛の在り方がたくさんあることを考えてみたらいい、

と、

思う。



未練があって
糸が垂れて
ちょっとした重荷をつけ続けて
大したことはないが少し痛い
たまに痛い

とか、とか…。

まぁ、あまりそう焦点をあてずに。


それじゃあこう祈ってください。


わたしの愛する人

わたしのことを深く知り

深く理解し

永遠に

わたしの味方である人よ

わたしが呼ぼうと呼ばなかろうと

いつもわたしの側に在り

わたしを善導する人よ

わたしの側に来てください。