みんなへ。

かつてブログを書いていた頃から、10年くらい経っています。

さて、

変わりました、

変わっていきます、

変わっていくことに、
許可をしていますし、

することにしました。



全てのものが流れていきます。

大きな河がずっとあります。ここにずっと。

それをとっても面白く、嬉しく、
つらい気がしつつも愛しいようなものだと思います。

迷っているとは思いません。
長い間、
子羊は迷える子羊じゃないといけなかったけど、
迷っていなくてもいいんだよね、そうでしょう。
何のために迷っていなきゃならなかったの?
それは怖かったから。
迷っていなきゃ子羊は子羊じゃなくなると思ったから。
まったく何でもなくなっちゃうと思ったから。
だけどさ、ぴんぴん元気でも子羊は子羊でしょう。
ぴんぴんしていることが、とっても幸せで嬉しいことなんだよ。
そんなふうに考えたこともなかったかもしれないんだけど。
それから、
それから、
駆け回ったり、海を見たり、空を飛んだりして、
飛び回って、羽根のようになって、
新しい生き物に変わるのよ。
それでいいんだと思うのよ。
爽やかな風を知ってね。
色鮮やかなものを知ってね。
嬉しくなったらくるくる廻ってね、
また迷ってみたくなったら、迷うことにするの。
それってとても楽しいこと。