133 幸せにしてください

どうか幸せになりたい

幸せにしてください

言いました

神様はやってきて

幸せにしてあげる

言いました

 

わたしはどうか

あなたがほんとうに万能ならば

わたしのことよりも先に

あの子を幸せにしてあげてください

どうか気づかせてください

言いました

 

神様はにこにこしながら

それはあの子のことだから

あの子の自由なんだ

でも

そこまで言うのならば

あの子にも尋ねてみよう

言いました

 

神様は戻ってきました

そして

あの子に尋ねてみたけれども

あの子は、

先に

おまえのことを幸せにしてくださいと

言っていたよ

言いました