69 置きっぱなしになってて

絶対に自分のことを知られてはいけないという観念が
長年の習慣になっていたらしく
何を企てているか
どう思っているかを
悟られないようにしないと
命の危険だけではなく
もっとよくないことを招くと
厳しく
育てられてきた

変化
ということをとってみれば
今までは非常に危険だったことが
そうでもなくなった
ということ
ただ
それに合わせた歩みで
心身の警戒を解くのは
むずかしい

なぜなら
自分への
警戒状態を解除したという通達は
外界の変化と関係なく
手動的にしないといけない
から

手動のボタンの
押し忘れは
けっこうある

もう使っていないものも
置きっぱなしになっていたり

いつまでも気づかないのは
部屋が比較的、広く
なんとなく
置いておけるから

ただ、
ずっと月日がたっていき
気づいたときには
収納がぱんぱん

そうなってから
整理の必要に駆られたり
する、

よね。

だから
色々捨てていくんだけど
奥の方から
忘れてたようなものが
出てきたり

実は持ってたことも忘れてたけど
持ってたものを
捨てられると

スペースが
広々して
たくさんのこと出来る
ようになる、

よね。

そういや、
要らない

そういや、
要らないな

いつのまま
時代が止まってるのか
分からないが

ぜんぜん
要らない

ミニマリストを気取るならば
私の中身もシンプルにしたくて

大体、
本当に必要なのは

わたし

あなた

ほんとに、
すきなこと

あ、
これで
終わりだ。